別窓 | スポンサー広告
----------
メッキ塗装
今日は春の様な陽気で気持ちよいです
でもまだ雪解けには1ヶ月ほど我慢しなければならず
春が待ち遠しいです!

先日言っていた メッキ塗装を早速塗ってみました どうでしょう?
この輝き具合 ほとんどメッキですね 凄い!と思います。
銀鏡のメッキも仕上がりは凄いですが 剥がれやすいという話も聞いた事がありますし
耐久性も?なので ちょっと尻込みしてしまいますが、こちらの塗装は無理やり剥がそうとしても
剥がれにくく 耐久性は使ってみなければ何とも言えませんが どちらかと言うと この塗装に軍配が
あがりそうです。
これから 色々な物に塗ってみてテストしてみようと思います。
2012223001.jpg
2012223002.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201202221539
パウダー塗装
寒い寒い2月真っ只中 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ロッドスタイルは画像のような事故の板金やら ホイール修理は勿論の事 塗装も大忙しです。
20122180010.jpg
そんな中でも 結構手間が掛かった TE37をSL仕様にして欲しいというご依頼品もやっと完了
SLってご存知の方もいると思いますが リムとセンター部分が特殊な感じですよね
それを再現するのに 磨いて塗って剥がしまた塗ってと思考錯誤しながら何とか似せてみました。
2012218009.jpg
まずはベースはTE37の定番カラーです
201137.jpg
調色した色を吹いて(ほぼ同色です)
2012218004.jpg
磨いて ステッカーを貼り バルブキャップを赤に変更して 出来あがりです
2012218002.jpg
それから 最近始めたパウダーコーティング 一種の静電気塗装ですが 粉を特殊なガンで吹いて 釜で焼いて溶かすと普通の塗装のような出来上がりになりますが通常のウレタン塗装に比べ 熱等の対候性に優れているそうです。
光物が好きな自分は早速 Lのタペットカバーをクロームパウダーに塗ってみました。
どうでしょうか?
2012215001.jpg
2012215002.jpg
2012215003.jpg
通常のクロームメッキと比べると若干艶などは劣りますが そこそこいい感じです。
これとは別ですが メッキ塗装も始めました 良くある銀鏡メッキでは無く良い物が見つかりましたので
そちらも 近いうちに公開予定ですので お楽しみに! 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201202181750
| アルミ 通販 ホイール 修理【RB】 |
