別窓 | スポンサー広告
----------
本日は晴天ナリ
昨日の日曜はやっと晴天となり ツーリング日和でした。
店の前の国道も 自慢の愛車で流している方多数 お客さんも結構ご来店
頂き 自分も走りたいのを抑えて 接客していました。
2013527001.jpg
バイクもやって来て誰かな と思えば 旧車仲間のEさん 旧車を泣く泣く手放し
今度はRZ250だそう 会わないうちに 色々あったようで 気を落とさないで 頑張って!
まぁ 人生色々ありますわな・・・
2013527002.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201305271507
旋盤目って手抜きか?
先日 お客さんから電話で 業者さんに磨きに出したんだけど 線傷がひどくて磨き直して欲しいと・・・
ここまでは よくある話でした 数日後 届いたホイールを見て愕然としました。
磨きでつく線傷ではなく 明らかに旋盤のようなもので削ってありました。1Pならともかく
スターシャークを旋盤で磨くってどういう事?手抜きでしょ???
2013522001.jpg

傷は機械で削っているので 明らかに深く手作業で消えるのか疑問でしたが とりあえず届いてしまっているので
作業開始 削って削って削り倒しましたが 消えません。
中途で心が折れるくらい 何日も削り続けました なんとか目立たないくらいまでにはなりましたが
でも やはり薄く多少残ってしまうのが残念でしたが ほかにもご依頼が詰まっているので
お客さんに事情を説明し なんとかEND!
確かに旋盤で磨けば簡単だと思いますが 仕上がりはごらんの有様 邪道です。
何のために自分らが真っ黒けになりながら磨いているのかわからないですよね。
磨きはハンドポリッシュが一番です(一部機械も使いますが)(笑)
2013522002.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201305221750
桜遅すぎます
修理修理の修理攻めで なかなかブログも更新ならずですが やっと地元でも桜が咲き本格的な
旧車シーズンに入ってきました。
それにしても遅すぎです 九州の人が聞いたら もう忘れたって感じでしょう!
明日は イベント 今シーズン初の参加で嬉しいです!!

先日 いつもホイールを購入や修理いただいている 地元のNkんがまた ご依頼でやってきました
この車 地元の方の中に知っている方もいると思いますが スーパーの屋根の雪が落ちできて
後ろがぺちゃんこになった車です。ちなみに新聞にも載っていました。とんだ災難でしたね。
ようやく治ったということで パシャ
13のシルビアも なかなか見なくなりました。
201137-190.jpg
大事にしてやってください!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201305181507
| アルミ 通販 ホイール 修理【RB】 |
